お問合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせ先

注:
  • 本装置は、ご利用のサービスによって提供される機能およびサポート窓口が異なります。ご利用のサービスの窓口へお問い合わせください。
  • 本マニュアルの内容は全て「IIJマルチプロダクトコントローラサービス」にて利用するサービスアダプタ(SA-W2, SA-W2L)を対象としています。

一般の利用者の場合

IIJマルチプロダクトコントローラサービスでは、サービスの運用管理担当者として登録された方からのお問い合わせのみ受け付けます。

本装置の取扱に関する不明点やネットワークのトラブルについては運用管理担当者にご相談ください。

IIJマルチプロダクトコントローラサービスの運用管理担当者の場合

お問い合わせ窓口は「IIJマルチプロダクトコントローラサービス ご利用の手引き」をご覧ください。お持ちでない場合はIIJサービスオンラインからダウンロードできます。または、IIJサービスオンラインのお問い合わせフォームからお問い合わせ可能です。

提供されるサポート内容は「IIJマルチプロダクトコントローラサービス サービス詳細資料」をご覧ください。

ファームウェアの提供について

提供方法

コントロールパネル上でファームウェアのバージョン選択肢として追加されます。操作方法は「IIJマルチプロダクトコントローラサービス 設定管理ガイド」をご覧ください。

推奨バージョン

バージョン番号が最も大きい最新版ファームウェアを推奨します。
  • 「安定板」や「先進的機能を盛り込んだ不安定版」といった分類はありません。

ファームウェアのリリースサイクル

本装置は3~4ヶ月のサイクルで新しいファームウェアをリリースします。これには次のような内容が含まれます。

  • 機能上の不備などの不具合の修正
  • セキュリティ情報機関に報告された脆弱性の修正
  • 寄せられた要望に基づき、既存機能の利便性改善を目的とした機能追加

既知の不具合および脆弱性に起因する障害の予防のため、最新ファームウェアへの更新を実施してください。

なお、緊急性の高い問題への対処のために上記のサイクルによらず新しいバージョンをリリースする場合があります。

また、報告された不具合について次回のリリースでの修正が困難な場合は制限事項としてリリースノートに掲載します。