LED表示による故障確認方法

ハードウェア故障のほとんどのケースはLEDの表示によって見分けることができます。

起動不良やリンクアップ不良が疑われる場合に確認してください。

故障確認は基本的に装置の目視および配線操作が必要です。

本体の各LEDの、点灯状況(点灯/点滅/消灯)および、点灯色を確認したのち、以下の当てはまる項目の指示に従ってください。
LED表示仕様
SA-W2
SA-W2L

電源表示のLEDが消灯している場合

電源が原因の可能性があります。

手順

  1. 電源コードやACアダプタが確実に接続されていることを確認してください
  2. 使用している電源コンセントに他の機器を接続してみるなど、電源が供給されている事を確認してください
    問題が解消しない場合は使用を中止してサポート窓口へ連絡してください。

電源表示のLEDのみ点灯し、ステータス表示 LEDが消灯している

電源が投入されてもステータスLEDが全て消灯している場合は故障の可能性があります。

手順

使用を中止してサポート窓口へ連絡してください。

ステータス表示LEDが、表示仕様に無い組み合わせで点灯/点滅している

故障の可能性があります。

手順

使用を中止してサポート窓口へ連絡してください。

電源およびステータス表示LEDは正常だが、イーサネットポートのLEDが消灯している

イーサネットケーブルを接続しても接続ポートのLEDが点灯しない場合は、故障またはケーブルの不良の可能性があります。

手順

イーサネットポートまたはケーブルの正常性を確認してください。
  • 他のケーブルに交換する
  • ケーブルを他の装置に接続する
  • 本装置の2つのポートをケーブルで直結する
正常なケーブルを使用しても本装置のイーサネットポートのLEDが点灯しない場合(リンクアップしない場合)は、使用を中止してサポート窓口へ連絡してください。

電源およびステータス表示LEDは正常だが、USBポートのLEDが消灯している

USBモバイルデータ通信端末を接続しても接続ポートのLEDが点灯しない場合は、故障または端末の不良の可能性があります。

手順

モバイルデータ通信端末をPC等に接続しLED表示が正常であるか確認してください。
注:
  • モバイルデータ通信端末の正しい故障判断基準は、当該端末のサポート窓口にお問い合わせください。
  • 故障判断用途にUSBメモリを使用しないでください。本装置はUSBメモリを常時マウントしないため、基本的にLEDが点灯しません。